ジェネノート

ジェネの雑記帳。FX、仮想通貨、ライフスタイル、お役立ち情報等について日々感じたことを投稿します。

FX目標・ルール設定

今晩は^^ジェネです。

 

これからFXを始めるに当たって、目標とルールを決めておこうと思います。

 

 

 

【目標】

①〜2019/7:FX資産30万⇨50万

②〜2019中:FX資産150万

③〜2020中:FX資産500万

 

 

え?目標が低いって?

 

 

きっと目標が高すぎると達成できなくて飽きちゃうと思うのです(´・ω・`)

達成感って重要です。

 

まぁ、とりあえずこれで行きます。

最終目標は1億で!(^O^)←テキトー

 

 

 

 

 

 

【ルール】

①取引は平日22:30〜1:30のみ

②基本的に就寝までにポジションは解消 

 

 

①取引は平日22:30〜1:30のみ

これには理由が2つあります。

まずこちらが世界各地の為替市場のオープン時間一覧です。

f:id:xgenex5r:20181112235514g:plain

参考:オセアニア市場の特徴|ウェリントン(シドニー)から始まる為替市場

 

これを見たらわかる通り、為替市場は世界のどこかで常にオープンしています。

そう!24時間取引可能なのです。

 

特に世界三大市場と呼ばれる「東京」、「ロンドン」、「ニューヨーク」がオープンの時間帯が流動性が高くなります。

流動性についてはまた別途記事にしたいと思います。

 

そこでこの三大市場のオープン時間が重なる時間帯の一つである22時〜翌1時30分に狙いをつけたのです。

 

 

もう一つの理由は・・・

 

仕事が終わるのがほぼ毎日22時だからです

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

②基本的に就寝までにポジションは解消 

初心者なので動きを読めるようになるまではポジション持つのに不安があるからです。

本業も集中できなくなるといけないですしね^^

 

ただ、これだと目標達成が厳しいような気もします。

第一目標を達成しようと思うと月2.5万の利益が必要。

25000(円)/20(日)=1250(円/日)

の利益が必要。

 

レバレッジかけて100万円運用したとして0.125%の値幅をとる必要がある。

(1ドル=100円としたら約0.125円幅)

 

あ、全然無理じゃなさそう・・・ww

 

 

 

まずはこれらの自分ルールを守って進めて行きたいと思います。

 

 

で、早速今日はというと・・・

 

 

 

 

 

 

仮想通貨資金の一部をFX資金に回すのですが、

まだネットバンクに入金されておらず。。。

 

 

 

では、また)^o^(

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村